戸谷雅美の1000円以下!お洒落ランチ巡り☆彡 〜BARABABAO〜

こんにちは!戸谷雅美です^^
先日友人たちに誕生日会をしてもらい、愛をたくさんいただいた夜でした♪
またその時に利用した【BARABABAO】というお店もすごくよかったんですよー。女子会をしているお客さんが多かったですね。
雰囲気もお洒落で、イタリア旅行にきたかのような感じ。イタリアの400年以上前から受け継がれる「バーカロ」というスタイルを忠実に再現しているのだとか。
お客さんが日本人じゃなく、外国人ばかりだったら(ここはどこだろう・・・?どこに旅行来たんだっけ?)と混乱すること間違いなしです。

いつもお客さんがいっぱいいるお店なので、誕生日会で入店できてうれしかったです。
お料理も値段以上に美味しく、素敵な時間を過ごすことができました。わたくし戸谷雅美のおススメは何と言っても生ハム。
イタリアで伝統的に使用されている専用スライサーでカットしているそうで、なめらかな口当たりでとても美味!

ランチもお安く900円代からあるみたいなので、昨日さっそく行ってきました。(笑)
またいつもとは別の同僚を誘ったのですが、到着して開口一番に「あっ、ここ来たことあるー美味しいよねー」と言われ、ちょっぴりショック。
私としたことが・・・出遅れたー!(笑)
いやはや、銀座はいい店が多すぎで迷うので困りものですよね。

エレベーターで9階にあがり、右側のお店。行列だったのですが予約していたのですんなり入ることができました。
予約客とそうでない客と半々だそうです。(絶対予約しなきゃ入れないというわけではなさそう)夜とはまた違う雰囲気でほぼ女性客だったのには「おぉっ・・・」となりました。(笑)
メニューを見て決めたのは、【A パスタセット】 パスタ大盛無料&サラダ&コーヒーor紅茶付963円。

なんと大盛りも無料だったので、これは損だと思いもちろん大盛りに。(健康だのダイエットだの言っていたのはどの口だ。)
パスタは10種類くらいある中から選ぶのですがこれが迷う迷う・・・。ふたりで「うーん」と唸っていましたが選んだのは「ビーゴリ」というパスタ。
太くて短いのが特徴なんだそう。珍しくて初めて食べるのでドキドキ♪ソースは玉ねぎとアンチョビだったかな。
ランチには必ずセットになっているサラダも多めで文句なし。すぐにビーゴリも到着しました。ここはかなり回転率が良い。早いので時間のないランチにはかなり嬉しいですね。

初めて見るビーゴリは本当に短くて太い。今までのパスタの常識を覆されました。食べてみると、もっちり・・・ではなくシコシコとした変わった食感。
これは癖になりますね〜。あまりパスタは外食先では注文しない方だったのですが、こういう変わったものだと大好きなのでハマってしまいそうです!いつかイタリア本場のパスタを食べてみたいなぁ。
ソースもよくビーゴリに絡みついて塩っけが利いていて満足する一皿でした。ごちそうさまでした。
食後は、コーヒーを注文。+100円の追加料金を払えばカプチーノに変更が可能でした。同僚がカプチーノにしていて「濃くて美味しい」と絶賛していましたよ。
リガトーニという、マカロニの大きいバージョンのようなパスタも気になるところ。ラザニアも大好きなので、あと2回は訪れないといけませんね。

美味しくて珍しいパスタをたくさん食べたい!
新たな目標ができた戸谷雅美なのでした。でも、お昼にパスタを食べるとかなり眠くなるんですよね。わたしだけでしょうか?
コーヒー飲んで強制的に目を開け、午後も頑張りました。(笑)炭水化物は太るし眠くなるけど、それでも一番美味しいし、外せないですよね。

それではまた。
戸谷雅美。

関連記事

ピックアップ記事

  1. ラーク動物病院は、大阪府寝屋川市にあるペットのための動物総合病院です。1994年に開業し、2012年…
  2. お金の疑問・不安を解決するにはどうすればいい?現代社会で生活を送る上で、お金に関する疑問や不安は常に…
  3. シェリール千代谷に関する情報を紹介シェリール千代谷は、1973年に設立された不動産企業で、東京都中野…
ページ上部へ戻る